ベットから飛び出たい。

休日ベッドで寝ているのが嫌いだ。そう思うのも風邪を引いて今日一日ベッドに縛られていたからだと思う。何もない日は身体を動かしたいのだ。寝ていては何も出来ないし始まらない。時間を無駄にしている感じが嫌だ。

今までがそうだった。休日は昼に起き、ネットワークサーフィンをし、気づいたら夕方になっている。時間に対して勿体ないとか無かった。今はやりたいことがある。寝ていては進まないし、年齢だけ重ねてしまうことに恐怖がある。寝ていることは勿体ないのだ。

目が冴えてるのにベッドにいることは苦痛。

社会人になってから思うようになった。生活するだけでも時間を使う。そこに、やらなきゃいけないことや、やりたいことを入れなければいけない。寝てる場合ではない。

子供の時、忍空のアニメが見たくて冬の朝6時に起きていたことを思い出す。やりたいことがあるのに寝ていられるかよ。